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コーヒー好きにはオススメ!【酵素が生きてる生酵素コーヒー】


  
最近、朝早くに起きて行動している事が多いですが、しっかり目覚めも良いし体調面でもすっきりして一日を過ごせているのはこのおかげかな~なんて思うアイテムをご紹介したいと思います

酵素が生きてる生酵素コーヒーです(*^^)v

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私が今まで酵素でお世話になったのだと…
●酵素ドリンク(フルーツ味)
●酵素サプリ

でしたが、コーヒーは初めてです

ちなみに私、コーヒーはマグカップに5、6杯程度毎日飲んでます

コーヒーも代謝をあげたりして良いと聞いたのですが、基本味が好きなんですね♪私(´∀`*)ウフフ
なので、大好きなコーヒーで酵素があるなんて
と目が輝いてしまいました



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袋を開けると粉のコーヒーになりますが、白い粒とコーヒー色の粒が混ざっているので、一瞬ミルクコーヒーになるのかな?なんて思ってしまいましたwww



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1回2.3gを100~150ml程度の冷水・牛乳等で溶きます
インスタントコーヒーと一緒ですが、気をつけなくてはいけないのが
50度以下の温水
と言う事。

ホットで飲んでしまうと、せっかくの生きた酵素の効果が無くなってしまうんですね

ちなみに酵素って…?と思った方に念のため

酵素とは?
『血液の循環や呼吸、カラダの代謝活動や食べ物を消化吸収するときなどに必要な物質のこと。』

酵素は、もともと体内に存在しているので、酵素を摂取することで
●便秘が改善
●代謝がアップしてダイエット効果が得られる
●冷え性改善
●免疫力アップ

など、さまざまな効果も期待できます

生酵素と酵素の違いは?
酵素は、熱にとても弱いという特性があります60℃程度の熱で大部分が壊れてしまうため、なるべくで摂取することが重要になります。
でも、ドリンクタイプや粉末タイプ等の酵素商品は、加工の段階で熱を加える方法が取られている事があるので、酵素の力が大きく失われてしまっているそうです。
でも、生酵素は酵素の発酵から熟成にいたるまで、加熱を一切していない酵素が生酵素となります。


と言う事で、摂るならやっぱり生が一番良いんですね



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こちらの気になるお味。
コーヒー味はほんのりと言う感じかな?
コーヒー嫌いの人でも飲めちゃうんじゃないかな?とも思います
クセもなく、とても飲みやすいですよ(*^_^*)

飲むタイミングですが、私は朝起きて空腹状態でまず一杯頂いてます
と言うのも…
『胃に何もない状態で酵素を飲むと、その後の食事の栄養を効率的に消化・吸収し、出すべきものはきちんと代謝・排泄してくれます』
だそうです
ちなみに飲むタイミングによって効果が変わってくるようなので、参考までに記載しておきます(*^^)v

食前:食事の消化・吸収・代謝・排泄をスムーズに行います
食後:胃が弱い方は食後がおすすめ。酵素が穏やかに作用します。より酵素を取り入れたい方は食前・食後の両方飲んでもOK。
朝:朝一番に飲むとエネルギーサイクルが活発な活力ある一日になります。
就寝前:就寝中に酵素が働くことによって飲み過ぎ、食べ過ぎを翌朝に響かせません。二日酔い防止にも。

と言う事で、作用によって分けてみると良いんでしょうね♪

主に空腹時に飲み始めて2週間程度ですが、やはり疲れも残らず早起き出来てますし、朝からしっかり身体も動いてますよ!
お腹の調子も良いので、いう事なし

も参考にしてみて下さいね(^O^)/
http://ameblo.jp/elicospiritus/entry-11827577391.html


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