FC2ブログ

簡単、美味しい【きれいなコーヒー】☆彡


  
今日から春休みです

…愛犬に娘達に…はるかに私の用事は増えておりますが、イライラせずに春休み過ごしたいです(笑)

そんな私の一息に欠かせない大好きな

もう何度かリピさせていただいてますが、手軽に本格コーヒーが飲めちゃうオアシス珈琲有限会社さんのきれいなコーヒーのご紹介です

cupco.jpg
今回は
・ドリップコーヒー3袋
・カップイン・コーヒー1袋

をお試しさせて頂きました



まず、きれいなコーヒーの特徴は…

d6368.jpg
輸入した豆をそのまま使用するのではなく、豆に付いた汚れをしっかり洗っているということで安心して飲めちゃうんですね



cupco3.jpg
まず、ドリップコーヒー

少量お湯を注いでから、蒸らすのがポイントなんですね


cupco2.jpg
蒸らすと部屋中にコーヒーの良い香りが立ち込めます♪

やっぱりインスタントと味も香りも違うので、ホッと一時の時にはかなり癒されちゃいます

クセもなく、どれも凄く飲みやすかったです



cupco4.jpg
次にカップイン・コーヒーですが、こちらは紅茶でも見られるようなバックタイプのコーヒーなんです



cupco5.jpg
寒い時期はすぐに冷めちゃうので、タンブラーを使う事が多い私には、タンブラーで直接作れちゃうこちらのバックタイプは凄く便利でオススメアイテムです



cupco7.jpg
目安は3分浸けて…とありますが、タンブラーなら引き揚げなくてもOKなんですって

普通なら苦みも出てきちゃうと思うのですが、全然苦みも出ず美味しく頂けました

手軽に本格コーヒーを求めている方に是非お試しして欲しいです(o^―^o)ニコ


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ






関連記事

  

  

  

4 Comments

マイコ Maiko  

こんにちは♩

ご無沙汰しちゃってスミマセン〜!

日本はだいぶん暖かくなってきましたか?♡
こちらもようやく日差しが春っぽくなってきました。

私もコーヒー大好きなので、手軽に安全なものを飲めるのは良いですね。
コーヒーメーカーでドリップが待てない私には最適(笑)

2015/03/27 (Fri) 04:49 | REPLY |   

pinky  

おじゃましま-すw

こんにちわー

コーヒーは やっぱり 1日に1度は 美味しいものを飲みたいよね~
香りが ぜんぜん違うもん^^

娘ちゃんたちも 春休みに入ったんですね
少しの間 大変だけど 頑張ってくださいねー

我が家の息子は もう 仕事に行ってまーす!
↑ あーっというまに 社会人になっちゃうから
育児を 楽しみながら 頑張ってねー^^



2015/03/27 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

☆あゆう☆  

マイコさん☆彡

マイコさん、お久しぶりです(*^_^*)

> 日本はだいぶん暖かくなってきましたか?♡
'`ィ(´∀`∩
とってもポカポカで桜も咲き始めたんですよぉ~!

> こちらもようやく日差しが春っぽくなってきました。
寒さが半端なかったですもんね…

> 私もコーヒー大好きなので、手軽に安全なものを飲めるのは良いですね。
> コーヒーメーカーでドリップが待てない私には最適(笑)
分かるぅ~
私も早く飲みたい時ってインスタントとかにしちゃう
けど、ちょっと香りや味が物足りない…
そんな時にはこちらはオススメです(o^―^o)ニコ

2015/03/28 (Sat) 21:53 | REPLY |   

☆あゆう☆  

ピンキーさん☆彡

ピンキーさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

忙しそうですが、体調崩されてませんか?
私は春休みアップアップ?なんて思ってないのに
メンチョ出来た!!(´ヘ`;)
ストレスかしら(笑)

> コーヒーは やっぱり 1日に1度は 美味しいものを飲みたいよね~
> 香りが ぜんぜん違うもん^^
忙しいとインスタントにしちゃうけど、やっぱり香り
が良いと心も安らぎますね(o^―^o)ニコ

うまく休憩で美味しいコーヒー飲みながら春休み
楽しく過ごします♪

> 我が家の息子は もう 仕事に行ってまーす!
> ↑ あーっというまに 社会人になっちゃうから
> 育児を 楽しみながら 頑張ってねー^^
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
4月からじゃないんだ!!
早いな~うちの子も…気付いたらお嫁さんに~
とかなるかな?
長女は
「結婚?面倒だから良いや~」
と言うので今から不安です(´-∀-`;)

2015/03/28 (Sat) 22:00 | REPLY |   

Post a comment