FC2ブログ

肌に大切!?弾性繊維とエラスチン


  
今日は久々にお天気も良く、朝から洗濯三昧でした♪
でも、すっかり秋の空~と言う感じで過ごしやすくなりましたね

いきなり題名、難しいのですが弾性繊維は動物の結合組織の基質に含まれるタンパク質性繊維ということで、弾力に富み、酸・アルカリに抵抗が強いそうです。
弾力・・・お肌には大事ですよねぇ~。

エラスチンはコラーゲンの線維を支える役割を持つ線維であり弾性線維とも呼ばれる・・・ということで皮膚や血管では年齢と共に減少し、シワの原因になるそうです(@_@;)

ということで、それを補えばお肌はシワに悩まされる事もない訳ですね。
最近、年齢と共にケアも色々考えていますが、正直どんなものをどれだけ使用すればいいのか迷ってしまってます。
なので、口コミやネットで調べては使ってみたい!と思っている私は最近、気になった物を 発見(*゚Д゚) ムホムホ !


9a708.gif
こちらはエラスチンドリンク。
エラスチンの他、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分も含まれるということで、かなり期待大のドリンクです。

382de.jpg
こちらはエラスチンが主役の美容液のエレンドゥリス。

飲んで、そして直接つけてwの効果。
とっても気になっているものです!

秋からはどんどんお肌に過酷なシーズンなので、しっかりケアしてプルプル肌を目指したいです!



内・外側からWで肌のハリを集中サポート♪ Wエラスチンモニター100名様大募集♪ ←参加中

エラスチンのお店  (楽天ショップ)
関連記事

  

  

  

0 Comments

Post a comment