fc2ブログ

おちょぼ口だし正油、使いやすくて美味しい(*^^)v


  
今日は凄くお天気が不安定です
午前中に車でショッピングモールに行ってましたが、セールの文字に凄くフラフラしてしまいましたw


今日は最近ハマっている美味しいいお正油を試してみたのでそのご紹介です♪
正田醤油株式会社さんのネーミングにインパクトがある【おちょぼ口だし正油】です

syou.jpg
パッケージの絵が凄くキュートですよね
ただ、こんな絵なのかな?なんて思っていたのですが、蓋を開けて納得でした!!


syou2.jpg
お正油の出る口がこうなっているんです!
本当に口を尖がらせているみたいですよね(@^▽^@)ニコッ
この独特な口が凄く良いんです


syou3.jpg
斜めにしてもポタポタと一滴ずつ出るだけですし、パッケージを押してぴゅーと出せるので、我が家のようにまだ子供が小さかったりするとドレッシング等もそうなのですが、思わずドボドボ・・・なんてあるんですよ・・・
それがおちょぼ口だし正油では無いので、凄くママ目線でも助かります(b'3`*)


syou4.jpg
だし正油と言う事で、お色も薄めですよね?
お味は凄く美味しいです
まずお写真のお豆腐は波乗りジョニーシリーズの大豆の味がしっかりするお豆腐なのですが、なめらかで濃い味のお豆腐がだし正油をかけてさっぱりとなり、味もしょっぱいだけではなく、だしが更に美味しさを増してくれるんです!

長女は餃子の際、このだし正油を使わせて頂いたら、いつも餃子のタレは残ってしまうのにタレは無くなってましたw

大きさも小さめなので、このまま食卓に置けますし、かなり重宝しているだし正油です

我が家オススメ&お気に入りの【おちょぼ口だし正油】でした(*^_^*)

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

  

  

  

7 Comments

pinky  

おじゃましますw

こんにちはー

これ 小さい子供さんが いる家には良いですねー☆
あたしも 息子が 小さいころ 何度も こぼされ涙した 経験が・・・(T T)

だし入りだったら、 すっごい 活躍するよねw
我が家は だし醤油 切らしたことないのー
料理の 幅 が 広がるよねー
↑ もともと あたしは 幅 狭いけど笑

2013/07/04 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ちょこ  

No Subject

うっわ!コレ欲しいっ!

お醤油よくこぼす人ですアタシwww

ほんと小さい子はお約束?のように
こぼすからね(⌒-⌒; )

お豆腐にかける時ほんと
便利そうだわぁ♪

2013/07/04 (Thu) 17:28 | REPLY |   

☆あゆう☆  

ちょこさん☆彡

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょこさん、これ、本当に使えますよ(b'3`*)
私も、お醤油移す時にもよくこぼすし、料理の時もです'`ィ(*´ェ`*∩

子供もいるし気付けば食卓に並ばなくなっていた醤油なのですが、
こちらに出会い、料理に合わせて今では出しています!

お味も美味しいですよ(o^―^o)ニコ

2013/07/06 (Sat) 01:20 | REPLY |   

☆あゆう☆  

ピンキーさん☆彡

(o・ェ・o)ノコンバンワ

小さい子がいるとこぼしたり、飛んでいたりが当り前ですよね・・・

そしてダシ醤油って本当に使えますね!
だってこれ一つで良い味わいですもん(o^―^o)ニコ

うちは麺つゆやダシ醤油ばかり使用してしまいます。
(´∀`*)ウフフ
手抜きがばれちゃうかしらw

2013/07/06 (Sat) 01:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/07 (Sun) 00:42 | REPLY |   

ちょこ  

No Subject

あゆうちゃん
暑いね~(´ε`;)

これと似たタイプのお酢が欲しいなって思った♪

夏は何にでもお酢をかけて食べたくなる!
焼きそばにかけると凄く美味しいと聞いたから
一度かけたらそればっかり食べているちょこですw

2013/07/08 (Mon) 11:43 | REPLY |   

☆あゆう☆  

ちょこさん☆彡

ちょこさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

すっかりパソコンから数日遠ざかってました(´-∀-`;)

> これと似たタイプのお酢が欲しいなって思った♪
ちょこさん、それ良いアイデア☆彡
私もお酢が大好きなんですよ!
年に数回ですが、何を思ってか?そのまま飲んで
「くぅ~Σ(´д`;*)」
とかなってそれがまた良かったりする私ですw

2013/07/09 (Tue) 16:16 | REPLY |   

Post a comment